FAQ

 お客様よりお寄せ頂くご質問から多い内容を取りまとめておりますのでご参考にして下さい。

駐車場はありますか


1家族、1台分のスペースをご用意しております。 横浜店の駐車場はスタジオがあるビルのすぐ裏手にございます。 詳しくはMapをご参照頂くか、店舗にお問い合わせ下さい。




クレジットカードの利用はできますか


VISA・Masterがご利用可能です。 PayPayでのお支払いが可能です。 お支払いは一括に限らせて頂いております。




家族写真を撮る時にペットも一緒に写ることは可能ですか


はい可能です。 ただし、ペットを連れて来れるのは最終枠のみとなります。




キャンセル料はかかりますか


撮影料に対してキャンセル料は発生致しません。 体調不良や急用等でキャンセルされる場合はお早めにご連絡をお願い致します。 なお、着付けヘアメイクのご依頼に関しましてはキャンセル料が発生致します。 前日キャンセル:半額 当日キャンセル:全額 ※着付けヘアメイクのキャンセルはお電話にてお願い致します。




何ヶ月先まで予約できますか


お電話・ネット予約ともに93日後までのご予約が可能です。




衣装の持ち込みは出来ますか


はい。撮影したい衣装や記念の小物などありましたら是非お持ちください。




撮影データはいつまで保管されてますか


撮影日から6ヶ月間保存しております。 ご購入頂いたデータは必ずご自宅でバックアップをとるなどして大切に保管をお願い致します。




スタジオへの到着時間は予約時間の何分前が良いですか


必ずご予約の5分程前にはご来店をお願い致します。 ご予約時間から10分以上遅れてしまいますと、撮影時間が短くなってしまいますのでご注意下さい。 なお、15分以上の遅刻の場合はお着替えの回数が減ってしまいます。




着付けやヘアメイクの依頼は出来ますか


別途料金がかかりますが、外部の先生にご依頼する事が出来ます。 料金に関しましては、メインメニューの『 753 』でご確認下さい。 なお、ご依頼は撮影の2週間前までとなっております。




当日の持ち物はありますか


お子様のコンディションが優れない時のために、お菓子やお飲物をご用意頂くと宜しいかと思います。 一緒に写真に残したい玩具や記念の物などがございましたら是非お持ち下さい。




大人が着替えるスペースはありますか


カーテンで締切る事が出来る場所がございますので、その中でお着替え頂けます。




友人やいとこ同士で撮影することは可能ですか


基本的に、1枠に対し1家族のみとさせて頂いております。 但し、最終枠のみご友人やいとこ同士での撮影が可能となっております。 ​詳しくは ご友人撮影規定をご参照下さい。




家族写真は撮れますか


基本的に 3シーン + ご希望であればご家族写真を数カット撮影してます。 1シーン毎にお洋服を変えたり撮影背景を変えて撮影します。 ​家族写真を撮る事によって追加料金は発生致しません。




大人の衣装は借りれますか


スタジオでは大人の衣装はご用意がございませんので、お持ち込みをお願いします。 なお、マタニティの衣装は数点ご用意があります。




七五三のお着物を借りてそのままお参りに行くことは可能ですか


申し訳ございませんが出来ません。 スタジオのお着物は無料でお貸ししておりますが、スタジオ内のみとなります。




簡単にヘアメイクはしてもらえますか


髪の毛を梳かしたり、カチューシャや髪飾りをつけるのは当日担当のスタッフが行いますが、巻いたり編み込みなどは出来かねます。 しっかりヘアメイクをご希望の場合は、ヘアメイクの先生にご依頼をするので別途料金が発生してきます。




スタジオを見学をすることは出来ますか


はい、出来ます。 撮影中は見学が出来ないので、撮影が終わった時間帯になります。 お日にち等をご相談させて頂きたいのでご連絡をお願いします。




Free Wi-Fiはありますか


2020年4月よりFree Wi-Fiの利用が可能となりました。 詳しくはスタッフまでお尋ねください。





Copyright © augenblick All Rights Reserved.